台風

 今日は台風の影響で外勤の予定がなくなり、定時で上がってそそくさと帰宅しました。外は雨風が吹き付けていよいよ来たか!って感じです。

 帰りの車の中でラジオの台風情報を聞いていると、「台風9号は時速25kmで北上し・・・」なんてアナウンスしているので思わず荒川CRをバテ気味で走っている時の状況を思い浮かべてしまう私はどうも危機意識が欠如しているらしい。

 更に、この天気だと衛星放送の受信状態が悪くなるのでブエルタのライブ放送がちゃんと視聴録画できるか心配な私はやっぱり不謹慎でしょうか?

 いずれにしても今週は悪天候で自転車に全然乗れていないので、週末が台風一過の晴天になることを期待するのみです。