サドル探しの旅はひとまず終了(のつもり)

 ニューバイクDIVAの導入のついでに新しいサドルを試しています。とりあえずFizikのANTARESがなかなか良かったのでこれで決まりかな、と思っていましたが確定の前にどうしても試したいサドルがあって、この程オークションで競り落としました。

f:id:gearmasher:20090911220934j:plain

 SPECIALIZEDのTOUPEです。

 SPECIALIZEDの売りである「Body Geometry」デザインの効力がどの程度あるのか興味がかなりあったし、穴あきサドルは今まで使ったことがなかったので是非一度試してみたいと思っていました。BGのガイダンスに沿って骨盤幅を測ったところ約120mmだったのでサドル幅143mmのものをチョイスしました。

 ルックスもレーシーで申し分なく、重量も実測163gとテスト導入としては妥当な数値です。もしこれがOKレベルの座り心地であれが、今年の冬に発売予定の「TOUPE SL Carbon」を導入したいと思っています。この新型サドルの重量はカタログスペックで112gと軽量バイクDIVA用のサドルとしては文句なしです。

 明日組み付けて明後日の日曜日に早速いつもの荒川CR->入間川CR100km練習で試走です。

 サドル探しの旅もぼちぼち終わりにしたいものです。