佐渡ロングライド・ラストランに向けて

 長かった春恒例の”篭城仕事”も本日でようやく終わり、久し振りの定時上がりで明るいうちに帰宅しました。連日の深夜業務で狂いまくった体内時計を元に戻すのは一苦労です。心身ともに疲労感がどよーんと圧し掛かっていますが、それでもとりあえずはハードワークに区切りがついたということで肩の荷が下りました。

 そんなわけで今週末に迫った佐渡ロングライドに向けて心機一転、準備を開始します。

 懸念されていた膝痛も先週から完全休足モードで全く自転車に乗らなかったので、特段の配慮無く階段を上り下りしても全く違和感ないまでに回復し、この調子なら問題なく走れそうな見込みです。

 また、心配されていた当日の天気も、予報で数日前についていた傘マークも今日の段階で晴れに変わり、こちらも問題なさそうです。

 今年で4回目となる佐渡ロングライド、コースもしっかり憶え込むまでに走り込んできました。現在ではブルベや奄美大島チャレンジライドなどロングライドイベントの守備範囲が個人的に大きく広がってきている中で、そろそろ佐渡も卒業する頃だと思っていたので、好天が見込まれる今年をとりあえずラストランにしようと考えています。

 まずは今日明日でしっかり英気を養って、気分を盛り上げていきますよ。